脱毛サロンの広告には何故永久脱毛と言う記載がないの?

脱毛するならクリニックか、それとも脱毛サロンなどと言われているエステにするのか迷っている人も多いのではないでしょうか。
クリニックは病院なので、美容皮膚科などで施術を受ければ肌トラブルが起きてしまった時には直ぐに対応して貰えるので安心と言った考え方もありますが、クリニックの脱毛は値段が高いと感じている人もいるようです。
クリニックでは医療脱毛と呼ばれている方法で脱毛が出来る、レーザー脱毛や絶縁針と言った医療器具を使って脱毛するのが特徴で、医療脱毛は発毛組織を破壊する効果があるので、繰り返し脱毛を行うとムダ毛が生えて来ない状態にする事が出来ます。
これは永久脱毛とも呼ばれているもので、施術を受ければムダ毛が生えて来ない肌になると言う事です。
2~3年と言う期間が必要になるため、費用も多くかかるけれども、将来ムダ毛が生えて来ないのであればと言う考えで、クリニックでの医療脱毛を希望するケースもあると言う事です。
脱毛サロンの場合は医療行為が禁じられているのでレーザー脱毛や絶縁針を利用する事が出来ません。
医療脱毛は発毛組織を破壊すると言う、一つの医療行為でもあるわけですが、エステなどではこうした行為が禁じられているので永久脱毛と言う形の脱毛施術が出来ないのです。
エステの脱毛広告などを見ると、そこには永久脱毛と言う表現が利用されていない事を気が付いている人は少ないかと思われますが、永久脱毛は発毛組織を破壊する事で可能になるからなのです。
参考